妊娠 つわり 匂い

ニオイ

 

 

とにかくニオイがダメでした。よく聞くご飯のたけるニオイはもちろんだめだったのですが他の食べ物もなにもかも全部だめで、唯一食べられたのがケチャップだけでした。しかも、水のニオイも気持ち悪くなってはいてしまったりしていたのでお風呂に入るにも、死ぬ覚悟で入っていました。もちろん、歯磨きも歯をみがけば歯磨き粉のにおいで吐いてしまい、口をゆすげば水のにおいで吐いてしまう状態でした。ほとんど生きている感覚もなくなってただひたすらに寝ているという状態ですごしていました。隣で寝ている旦那のにおいもダメになってしまい、旦那が仕事から帰ってくるとそのにおいで気持ち悪くなったりもしていました。でも、さすがに旦那のニオイがダメとは本人には言えなかったです。ニオイがだめなので洗濯もそうじも料理もなにもできない日が二か月くらいありました。マスクをしたりしましたがマスクのにおいですら気持ち悪くなってしまったので、本当につわり期間はなにもできなかったです。

 

赤ちゃんのために、つわり中でも葉酸サプリを飲むことが大切になりますよね。
つわり中にも飲みやすいということで、ベルタ葉酸サプリはとても人気があります。
ベルタの葉酸サプリは危険なのか、調べてみることをおすすめします。

ひたすらたえました

 

 

いろいろためしてみました。食べ物なら、フルーツが大丈夫だった日があったのでフルーツを食べたり。けれど、次の日にはまったく食べれなくなってしまいました。毎日どれなら気持ち悪くならないのか模索しながら生活しました。でも、本当にいい方法は見つからなくて、何をためしても気持ちわるくなってしまいました。ためしては吐いてためしては吐いての繰り返しで、精神的にも本当にめいってしまいました。結果的に、いい方法なんてみつかならなかったですが、一番よかったと思えたのはつわりで苦しい思いをした友人にうちあけることでした。母はつわりの経験がうすかったのであまり共感してくれなかったけれど、つわりのつらかった友人は本当にとても親身になってくれたので、そこで少しは気持ちだけでも軽くなりました。その友人に、つわりはいつか必ず終わるからといわれたときに、ああ頑張ろうと思えた瞬間でした。たしかに、最高に長い人でも10か月しかないもんなと思えました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます♪